アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年11月07日

ガス漏れ!?


難波の蓬莱で、ランチバイキングを食べた後、ブラブラしてたら、なんか規制線が張られているのを発見!!


警察官も立っていて、傍には担架らしきものも。


規制線の向こうの方を見てみると、工事現場みたいなあたりに、人が集まっていました。


周辺には、少しガス臭い匂いが漂ってました。


そうこうするうちに、大阪ガスの人も駆けつけ、マンホールを開けたり、なにか機械で測定してるみたいでした。


ガスの匂いで、気分が悪くなりそうだったんで、すぐに、その場は離れました。


ニュースになってるかなと思ったけど、どこでもやってなかったよ。



まあ、大したこと無かったら、良いんやけどねぇ。

  


Posted by 空海 at 23:18Comments(0)旅行・温泉関係

2013年10月18日

初ハルカス!!


嫁さんと、ハルカス行ってきました。


最初、昼御飯は鶴橋で食べようかなと、鶴橋商店街を歩き回ったんですが、ディープ過ぎて、店に入ることが出来ず、見て回るだけに。

まあ、それでも普段、あまり見ないものを見れたりして、面白かったです。


ということで、結局、ハルカスで食べることにしました。


一通り見て回り、その値段に驚きながら、最終的に決めたのが、牛タンの利久さんです。



数量限定の、牛タンと海鮮丼定食を注文!!


最初に、テールスープと海鮮丼が出てきました。


海鮮丼は、乗っている種類も多く、新鮮で美味しかった。ただ、もう少し、ご飯が多くても。


テールスープは、一口飲んだ瞬間、美味しさが伝わってきました。良い出汁出てました。




続いて、メインの牛タン炭火焼と角煮が出てきました。

運ばれてきた瞬間、炭火焼の香ばしい匂いが漂ってました。

食べたら、結構厚く切られてるのに、柔らかくて、焼き肉なんかで食べてた、薄切りのタンとは、食感が全然違ったよ。


角煮も、好きな味で、もっと白飯が欲しくなりました。


値段は、ちょっと高かったけど、満足度は高かったです。





食後は、ハルカス内を歩き回ったんですけど、とにかく、広かったです。


あれもこれもと欲しいものが、沢山有りすぎて、ワクワクしました。


でも今回は、目の保養だけにしときました。


良い値段するんですよねぇ。


toto当たらんかなぁ。
  


Posted by 空海 at 21:52Comments(0)旅行・温泉関係

2013年08月29日

グランフロント大阪!!


今日は、嫁さんとグランフロント大阪に、初めて行ってきました。


色々な企業の、デモンストレーションみたいなのが色々あって、見たり体験したりで、結構楽しめました。


中でも、一番興味深く見たのが、自動排泄装置なる機械です。


詳しくは書きませんが、これがあれば、寝たきりの人のオムツを、交換する必要が無くなるなぁって思ったよ。


世の中の技術って、思ってるより進歩してるみたいです。





写真は、展示されていたメルセデスベンツの車です。


格好良かったんで、写真取っちゃいました。


  


Posted by 空海 at 22:38Comments(0)旅行・温泉関係

2012年11月08日

2012年11月08日